雑感

vs清水アウェイ

初出場のGK村上 5.5
悪くないと思った
想像以上に広い守備範囲、少し不安定なところもあるけどキャッチ出来るところでは確実なキャッチ、飛び出し。
得点シーンで見るとGKノーチャンスに見えたので仕方ないところはあるかな。

CB尹 5.5
怪我明けからの久し振りのスタメン。
空中戦の強さは流石、しかし清水のようなスタイルだと少し移動速度に不安が残った
後はセンターライン付近での空中戦での渋滞はどうした?って感じか

CB北谷 5
速度に乗っての守備、攻撃に安定感が出てきたかな?
ただ小さなミスが大きなミスになることが多いので周囲の確認を徹底して欲しい

右SB小池 6
連戦とは思えないほどのスタミナ、速度
正直このパフォーマンスを維持出来る選手が居てくれることが一番の強みか
昨年、一昨年と故障がちだったが今年は安定している

左SB廣木 5
前節のスクランブルからの今節、ポジショニングが向上
少し判断ミスが目立つところもあるかな?

CH庄司 6.5
連戦のなかスタミナ判断スピードに安心感
パス交換時は味方としてみても恐ろしい所を通しながらだし、サイドチェンジも怖い
なんかPK職人化してないか?

CH三幸 6
庄司とのコンビだと安定しすぎだろ、と突っ込みたくなるほど。
少しプレーに対して軽いところがあるか

右SH島屋 6.5
同点弾はいつも動きそのもの。
ここ数試合での動きは選手としての成長をはっきり感じる
効果的な動きが出来ているがやはり連戦を考えてか途中交代

左SH星 5
動きの質は良くなっているがどうしても一つの動きでしかなく
自己判断でプレーを止める、チャンスを少しずつ減らしている気がする
守備への意識は向上した気がする

フリー福満 6
ポジショニング、パス共に驚異
ただここ数試合の疲れからかトラップが大きくなりがち
トラップ一つでマークを剥がしていた感覚を思い出して欲しい

CF中山 5
ポジションが良いだけにポストプレイでの収めが定まらないのは勿体なかった
逆に言えばそこを解決できるだけで更に向上するだろう

SH岡本→CF岡本 5
正直に言えば上野監督の好みとは思えない
トラップでの収めが一番出来ていないと思う
上背もあり、足元もあると噂の選手だが今のところ目立っていないと思う

左SH加藤 6
思い切りの良い仕掛けと切り替えは見ていて安心する
後半からの出場が続いているが最高の切り札になっている

トップ下ルシアーノ
出場時間が限定されすぎてあれだけど、スペースを見付ける動きは流石
ただ、右サイドだとショートでスペースに「した」動きの方が多いので左に寄って動くほうがいいかもしれない


監督上野展博 6
あくまでもスタイル変更はなく、苦手と思われていた442を突き崩していた
選手交代での固定は少し気にかかるが結果は出ている

コメント

非公開コメント

